2013年10月28日月曜日

上りながら自分自身でいつづける、ということ。


19世紀のフランスの歴史家 Jules Micheletの言葉。

Le difficile n'est pas de monter, mais en montant de rester soi.
(難しいのは上ることではない、上りながら自分自身でいつづけるということだ。)



頑張りすぎて気が休まらないあなたへ。

週末のお言葉でした。



Hiroko




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年10月20日日曜日

自ら苦しむか、他人を苦しめるか

自ら苦しむか、もしくは他人を苦しめるか。

そのいずれかなしに恋愛は成立しない。

恋っていうのは切なく苦しいものですもんね。

自分が恋をしている時は、
ものすごく苦しいし、
仕事なんて手につかなくなるけど、
朝起きた瞬間に
「あの人も起きてるかな?ルンルン♪」
って具合になります。

そのぶん、思いが伝わらなくて苦しくなったり、
振り向いて欲しいけど気のないフリをしたり。

でもこういうのって、誰でもなるんです。

もちろん、あの人だって恋をしたらそうなるんです。

恋愛は苦しさが必ずある。

だから嬉しさは倍増する。

人と気持ちが通じ合うのって、
こんなにも素晴らしいことなんだ、って思う。




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年10月11日金曜日

「独身貴族」って褒め言葉?

こんにちは、Hirokoです。

昨夜、草なぎ剛さんが主演のドラマ
「独身貴族」の第一話を見ました。

タイトルでなんとなく気になっていたのですが、
しばらく見て・・・やっぱり!感が的中。

何がやっぱりって?

このドラマ、バスローブの登場率が多い!


映画会社社長の星野守(草なぎ剛)は
高級マンションで豪華独身生活を満喫しているのですが、
そういった生活にかかせないのって、
やっぱりバスローブですよね。

シャワー後にバスローブを着て出てきてホッと一息、
次はパジャマに着替えてガウンを羽織り、
ワイン片手に映画を観る。

絵に描いたような憧れの生活。

同居中の弟役の伊藤英明さんが裸に羽織る
ネイビーのバスローブもカッコ良かったし、
→ http://tin.li/Ege
(こんなのだった)

草なぎさんが台本を読みあさるシーンで着ていた
黒のガウンも素敵だった。
→ http://tin.li/Fge
(こんな雰囲気の黒のガウン)


って具合でイケメンバスローブ姿に
うっとりしていたワケですが、

見終わった後ふと、実際の「独身貴族」って
どうなんだろう?って考えてみました。

そもそも「独身貴族」って褒め言葉なのか?
それなりの年齢になても結婚しない人たちのことを、

男性→独身貴族
女性→お一人様

とか言いますよね。

こういうのは賛否両論ですが、私が出した結論。



褒め言葉じゃない。


独身だからこそ時間もお金も自由に使って、
好きに遊んで楽に暮らせていいよね~、
って意味で使われますが、

その意味の大半は自分のことしか考えなくていいから楽でいいよね。
っていう意味になるんじゃないかな?

だからか、二十歳前後の若い世代は独身貴族って言いませんよね。

自分のことを謙そんして
「自分、独身貴族なんで」って言うのはわかりますが、
既婚者から
「いいよね、独身貴族で~」
なんて言われるのは・・・

ちょっとイヤかも。


なんて考えてしまいました。

でも・・・
深く考えて使ってる人って少ないでしょうね、きっと。


結婚しているかどかは別としても、
好きなパートナーがいて、
あんな生活できたら幸せ以外の何物でもないはず。

ようは、
周りから何を言われようと、
自分が充実して幸せな生活を送っていればそれでいい。

わたしだって、もちろん憧れます。

豪華マンションでガウンを羽織って、
ワイン片手にパートナーと一緒に夜中の映画観賞。


そしてその後は・・・



それでは、みなさま今夜も素敵な夜を。






affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年10月9日水曜日

カッコイイ恋愛

本当に誰かを好きになると、
人はものすごくカッコ悪くなるらしい。

嫉妬したりするのもそうだけど、
いつもの自分や、
持ってる能力以上にカッコ良く見せよとする。

もちろんそんな状態は長続きするワケもなく無理が生じる。

だから逆にカッコ悪く見えたり、
ちょっと滑稽に見えたりする。

心のバランスがとれなくなるから恋愛でしょ。

それでいいんだよ
そうまでして好きなってくれたら、
ひとの心を持った人間なら、
誰だって嬉しいにきまってるでしょ。

そんなんで好きな人の前でから回って
どうしようも無くなったときは、
正直に話すことができたら、
ものすごーく好感が持てるんだけどなぁ。

っていうか、放っておけなくなる。

カッコつけて上手くやってるうちは、
まだまだ本当じゃないっていうか・・・
”恋に落ちた”までいっていない。


Hiroko.K


affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年10月7日月曜日

メルマガのご連絡

近頃何通かメルマガが届かないというご連絡を頂きました。

このサイトで受信設定の説明をしているので、
届いていないという方は確認してみてください。

http://46mail.net/index.php?e=love.and.s.blog@gmail.com

携帯アドレスは届きにくいことがありますので、
PCアドレスでの登録かスマホアドレスをオススメします。

メルマガは不定期配信ですが、
大体週に一度くらいの頻度で配信しています。

何度確認しても届かない!!という方は
お手数ですが、再度ご登録をお願いします。



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年10月6日日曜日

I love you


明治時代に活躍した小説家で翻訳家の二葉亭四迷。

浮雲などの代表作で知られる作家です。


彼は「I love you」という言葉を翻訳するときに、

どういう表現にしたらいいかものすごく悩んだといいます。


当時は今みたいに”好き”とか”愛してる”なんて使わない時代です。

そして彼は、こう翻訳したそうです。



I love you

「もう死んでもいい」





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

待ち方を覚える

恋愛の苦しいことランキングの
1位に入ってもおかしくない行動。

「待つ」

恋愛は幸せで楽しいことだけど、
そうなるまでにはシンドイことも沢山あります。

片思いの時は相手に連絡するのも、
自分を見失なうくらい緊張してテンパりますが、
女性は特に、
「待つ」という行動がすごく苦手です。

少しの間連絡がこないだけで、
すぐに自爆してしまいます。

それでは、大切にしたいなんて思ってもらえないよ?

女性と男性は違う。

男性と付き合っているんだから、
男性とはどういうものか理解しないといけない。


昨日までは普通に連絡がとれていたのに、
何でだろう?
今日は連絡がこない。

いつもなら仕事が終わったら必ずメールがくるのに・・・

男性はたまにこういう行動をとります。
いきなり数週間、連絡がとれなくなります。

大抵の女性はこれで3週間以内に自爆します。

「他に好きな人ができたんでしょ?」
「浮気してるんじゃないの?」
「私のこと嫌いになったワケ!?」

そう言われたワケではないのに、
なぜか女性は連絡がとれない=彼の気持ちが離れた
と思ってしまうのです。

もちろん全ての男性がそうなるワケではありません。
その人の性格もありますが、
一番はタイミングです。

少し恋愛をお休みしたくなってきた時と、
仕事が忙しくなる時期がかぶった場合、
この『急に音信不通』という事態が起こります。

男性は女性とは違う。
仕事のときは仕事に集中したいし、
恋愛を一時休みたくなる時だってある。

女性のように眼がまわる忙しさのときにも、
大好きな彼と長電話したらやる気が出てきた♪
なんてことは少ない。

男は休みたいんです。

だったら休ませてあげましょう。

少しの間恋愛をお休みして、
仕事に専念してもらいましょう。

大丈夫、どうせ落ち着いたら戻ってくるんだから。

間違っても、
「連絡しないなんて、人としてどうなの!?」
なんて攻めたりしないでくださいね。

大切なことなので何度も言いますが、
男と女は違うんです。
根本的な考え方が。


問題は、
彼がいない間のあなたの過ごし方です。

週末はいつも彼とお泊まりデートだった。
だけど土日がぽっかり空いてしまう。

貴女なら、どう過ごしますか?

彼以外の楽しみだって沢山あります。
突然くる彼の恋愛お休みモードにも対応できるように、
普段から自分の時間を楽しめるようにしておいた方がいい。

大丈夫、すぐ戻ってくるから。




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年10月5日土曜日

恋人と喧嘩を円満に解決する11のルール

1、相手の人格を否定しない

2、過去を持ち出さない

3、名前で呼ぶこと

4、無視をしないこと

5、食事中にしないこと

6、物にあたらないこと

7、相手の話を遮らないこと

8、出ていかないこと

9、出て行けと言わないこと

10、感情てきになって「別れる」と言わないこと

11、最後は、必ずハグとキスをして仲直りをすること

ーーーーーーー

喧嘩は感情的になってしまうと、
謝るタイミングがわからなくなってしまいます。

喧嘩はその日のうちに解決するのがポイントです。

私が周りのカップルにリサーチしてみた結果、
以外と多かったのが2人だけのルールを設定しているカップルです。

私も昔、
喧嘩をしたらネズミの真似をしながら謝らなければならない、
というルールを設定したことがありました。


思わず吹き出してしまって、
これが結構効果ありました。


その他に、こんなカップルもいました。

30分以上ケンカになったらお茶タイムをいれて、
その時は絶対にケンカをしてはいけない、とか、

どんな時でも彼がハイタッチをしてきたら
「イェーイ!!」と言って返さなきゃならない、とか

赤ちゃん言葉で話しかけられたら、赤ちゃん言葉で返さなきゃならない、
という微笑ましいエピソードが沢山ありました。


メルマガ登録はこちらをクリック
→ http://emfrm.com/CGW/fr/test/R0VgEB

(メルマガだけの過激な特別配信あります♪) 


affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年10月4日金曜日

服従型Mタイプ

今回は服従型Mタイプ』です。

文字通り従順なMタイプです。
人に合わせることを望み、自分の意見は滅多に主張しません。

誰かの下のポジションに入るのが非常に上手く、
素直な性格のが多いため学ぶのが上手いタイプです。

支配型Mタイプとの大きな違いは、
不満があっても表にださずそうとします。

自己を主張するよりも他者に合わせるうが楽であり、
自分が避難の対象になるのを避けるためこのような行動をとります。

そのため他者から大きな期待を持れたり、
責任を負わなければならないポジションに就くことに、
恐怖心すら持っています。

どうしても自己主張が必要なときは言葉ではっきりと伝えようするため、
直接的コミュニケーションに属します。

ですが周りがその機会を与えてあげないとまず話ません。

強い望みを持っていない場合も多く、
周りに強い望みを持っている人がいるのなら、
の人に従うことを希望します。


 相性が良い:支配型Sタイプ


基本的にSとは相性がよく、に支配型Sとは
上手く噛み合うとスムーズに関係が進みます。

支配型Sが要望を口に出して伝え、
服従型Mが指示に従うという構図は、
SMの基本構図とも言えます。

服従型Mにとってよほどヒドい要望でない限り、
相手の指示に沿って動けば良いので、
これ以上に気が楽なことなありません。

ですが服従型Sの場合は、
服従型Mが強い望みを持っていないことを察知し
無理に自分の要望を作り出す場合があります。

この状態が続くと服従型Sは、
いつも要望を待たれている状態に疲れてきたりします。

すがこのタイプは最初にきっちりと信頼関係を結んでおけば、
簡単には裏切ったりしません。

曖昧な指示は極力避けて、臨機応変な対応を期待しなければ
指示した側が苛立つことも少ないはずです。

地に脚が着いていて規則を厳守する性格の場合が多
繊細な作業が得意なため、  
マイペースで出来る地道な仕事には非常に向いています。
 (ある意味、職人気質なのかも!?)

   
  支配型Sタイプの時にもお話しましたが
支配型Sタイプ=服従型Mタイプ』
の関係は”王と家来”のような関係です。

 支配型Sタイプ→指示をして、単独でも行動する
服従型Mタイプ→従い、指示がなければ動かない

という行動を希望するので相性が良いのです。


そして心理学の観点からみると非常に面白い報告があります。
服従型Mタイプの人たちは生命力が強い」と言われています
(これは同じ直接的コミュニケーションの支配型Sタイプにも言えます。)

一人では何もできなそうに思ってしまいますが、
1人の時間を好み、
1人でできる趣味に没頭しやすいことから、
自己目標は確実に達成する力を持ちますし、
自己空間を脅かす危機には敏感です。

そのため、生存競争が発生した場合でも
他のタイプよりも他者にを抱きにくいことから
自分1人だけ生き残る道を選ぶ可能性が高いのです。    
  
色々なSM映画や作品がありますが、
支配型S=服従型Mのお話の方がが多いように思います。

解りやすいのでSM初めてという方でも観やすいのかもしれないですね。
以前SMなんて興味無いという友人と一緒に、
服従型S=支配型Mの題材の映画を観たことがあるのですが、
友人は最後まで???でした(笑)

間接的コミュニケーションを好むタイプ独特の、
裏を読むやりとりと少し過激な性描写で、
頭の中が混乱してしまったようでした。

この構図がわかっていれば、今までとは違った視点で
SM作品を鑑賞できるかもしれませんね♪


(この記事は以前affetto blogに掲載していたものです)





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /