2013年11月13日水曜日

バスローブができるまでvol.1〜素材選び〜





先日、銀座で行われたオーガニックコットンの展示会に行ってきました。

今治産オーガニックコットンのタオルや毛布、お洋服の展示会です。


その中から新作バスローブの素材を選んできました。

展示会で気に入った素材をピックアップして、
写真のような小さな生地見本をもらいます。

この見本を持ち帰りデザインを練っていきます。

このような生地見本はどんどん増えていくので、
事務所の棚は見本でぎっしり埋っています。

過去の素材ももう一度見返して、
じっくりデザインを考えていきます。
(今回はどんなバスローブにしようかなぁ??)

素材を選ぶときは肌触りを確かめるため、
指だけではなく、必ず手の甲で撫でてみて確かめます。

1人のときは頬ずりしてみることもあります(笑)

写真の見本は、どれも国内の最高級タオル素材です。

手の甲で撫でると、
ふわ〜っとしていて、とっても気持ちいいです!!

質が良くないタオル生地は、
手の甲で撫でたときふわっとしないうえに、
少しヒンヤリした触感に感じることがあります。

直接肌に触れるものなので、
しっかりといいものを選びたいですね。


affetto.大角ひろこ





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年11月5日火曜日

バスローブが新しくなりました!


こんにちは、Hirokoです。

本日、当店で定番人気だったベージュのバスローブが再入荷しました!

薄くて軽いパイル生地に7部袖のバスローブ。
伸び縮みする生地なので、
お部屋着としてもオススメです。

以前から、サイズが少し小さいというお声を頂いておりました。

そのため今回の追加生産の際は、
腕周りを中心にサイズアップしました!


(従来のバスローブ)
今までのバスローブの袖口は、すっきりタイトなデザインでした。
腕がほっそり奇麗に見える分、少々動きにくい場合も・・・



(新しいバスローブ)
再入荷のバスローブは、ゆったりサイズに仕上げました。
これでさらに動きやすく、毎日のスキンケアがラクチンです。


袖口だけではなく、型&腕周りもゆったりサイズにしました。
その他バストやウエストも少しゆったりとさせて、
さらに着やすくなったバスローブです。


レースが巻いてあるのがとても女性らしいですね。


横のベルトループには、こんなにレースたちがジャラジャラ。

薄くて軽いのでスーツケースに入れてもかさばらず旅行にも大活躍です。





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年11月3日日曜日

どうしてお金やものに執着してしまうのか?


こんにちは、Hirokoです。
本日も新月がやってきました。
11月3日の21時49分に蠍座の新月です。

新月と満月の日恒例、お月様のパワーが詰まったバスソルトの販売開始です。
http://affetto-by-hn.com/SHOP/AFNS-02.html

今日は「どうしてお金や物に執着してしまうのか?」というのをちょっとだけお話したいと思います。

最近思ったこと。

心は常に「いま」が最適で最高だと思っている。

だから「いま」をキープしようとする。

問題を発見したらその問題を解決しようとする。
解決する力によって、自分を評価する。

その問題解決に必要とされるものは、お金や物質できなものだったりします。

ヒトは、問題を解決できるチカラがなくなるのがコワい。

じゃあ、どうすれないいのか?

私が出した答えは、
「どうにもしない」

は?って思いましたか?(笑)
でもこれにつきるんですよね。

もっとわかりやすく言うと、
怖いもの、失う物などなにもない、とわかること。
という言い方が出来ます。

今の自分や現状を見つめる時間ってとても大切です。
それが無いひと、楽なほうに流れて行ってしまう人は、
どうしても「負けクセ」のようなものが付いてしまっている。

変える所は変えなければならない。

もう冬に近づいてきていますね。
このバスソルトでしっかりと自分の時間を大切にしてくださいね。
http://affetto-by-hn.com/SHOP/AFNS-02.html

Hiroko




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年11月2日土曜日

月経コントロールの方法

お待たせいたしました。
本日は月経コントロールの具体的な方法です。
月経コントロールって何?というかたはコチラからご覧ください)


まずは基本の流れを説明したいと思います。
1,尿意を我慢する時のように膣口をキューっと締めます。
 (この感覚が解らないかたは排尿時に、
 止めて、また出して・・・を繰り返して感覚を掴んでください)

2, 慣れるまではいつもの倍以上の回数はお手洗いにいきましょう。
(私は、一時間に一度は行くようにしていました)

3,お手洗いでは全て出し切ります。
そして最後は、お腹に圧をかけて出し切ってください。 


以上です、簡単ですよね?
コツは、焦らずにじっくり身体を慣らしていくことです。


最初は感覚がわからなくても、絶対に出来るようになります。
女性の身体には、子宮に血をためておく機能があります。
 
慣れてくると子宮に血が溜まってくるのが

わかるようになってきます。


そして、ぜひ忘れずにやっていただきたいのが朝起きるときです。
生理中は急に立ち上がったり激しい動きをすると、
経血がドバーッと流れて出てきますよね。

これを防ぐためにも、
朝起き上がるときにはぜひ膣口を締めてみてください。
経血がおりてくる感覚がわかります。

膣口を締めるには”骨盤底筋”という筋肉をつかいます。
この筋肉は尿漏れ防止にも大変必要な筋肉です。
この筋肉を鍛えるのは、女性の免疫力向上にも繋がるので、
ぜひ挑戦してみてください。

鍛え方は排尿時に止める、出す、止めるを
繰り返すのが一番簡単でオススメです。


それだけではもの足りない!という方は、
肛門と膣をぎゅーっと身体の中に絞る込むように縮める。

そのまま5秒キープ

完全に力を抜いて5秒以上休む


これを8回繰り返し1セットです。
1日5〜10セットを目安にしましょう。


そして、やはり月経コントロールは布ナプキンがオススメです。
どれだけ漏れたかすぐにわかりますし、
「洗濯が面倒だから」と感じて無意識に身体に月経コントロールを
意識させることもできます。


月経コントロールを知らなかった方でも、
布ナプキンに変えただけで急速に経血量が減っていく方もいます。


最後にもう1つ。
膣口を締めるお話をしてきましたが、
締めるのは膣口であって子宮ではないということです。 

力みすぎてしまうと膣口だけではなく膣自体、
子宮を締めてしまうことになります。

『膣口を締めて、子宮はふんわり緩める』

ということを覚えておいてくださいね。



・布ナプキンの購入はコチラから

・Tバック用布ナプキンの購入はコチラから

・ワンコイン(¥500円)布ナプキンはコチラから







affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2013年11月1日金曜日

月経コントロール

みなさん、こんにちは。
Hirokoです。

今日は女性の身体や生理についてお話したいと思います。

生理用の布ナプキンって知っていますか?
今はだいぶ増えてきてるので、
布ナプ派!っていう方も多いかもしれませんね。

布ナプキンを購入したい方はこちら

今日はぜひみなさんにも試して欲しい
「月経コントロール」というお話です。

月経コントロールとは、
生理の経血をトイレにいった時に出すようにコントロールすることなんです。

こんなことできるの?って思いますよね。

慣れたらできるんです!

女性の身体にはしっかりとこの機能が備わっています。

使い捨てナプキンが無い時代は、
布を巻いたり生漉き(きずき)の紙を入れてタンポン変わりにしていました。
膣口をしっかりと絞めて、
トイレにいった時に出していました。

本来ある身体の機能がしっかりとすれば、
自然と生理痛も軽くなってくるんだそうです。

私も実践中です!

明日は、月経コントロールの詳しい方法についてお話したいと思います。


私の運営しているサイト(affetto.)でも
オリジナルの布ナプキンを販売しています。







affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /