2015年7月26日日曜日

夏は冬より乾燥する!?クーラー乾燥対策

夏のお肌の負担は汗だと思われがちですが、
クーラーの冷風が一番ダメージと言われています。

乾燥は冬のイメージがありますが、
夏もクーラーの風で乾燥する機会が多いんです。

夏なのに喉がイタイ、乾くような違和感がする、
なんていうことありませんか?
(そういう私も、こんブログを書きながら少し喉の乾燥を感じています)

そいういう時はのど飴をなめたり、
水分をしっかりととって、直接風にはあたらないようにします。

汗で濡れる→乾くを繰り返して、どんどん角質層の水分が失われていきます。
近くにミストを置いたり、乾燥対策は必須です。
私は夏もほぼ冬と同じ乾燥対策をします。

・直接クーラーにあたらないようにする
・身体をひやしきらない
・喉が乾く前に水分をとる
・タオルや洗濯物をクーラーの前に干して乾燥を防ぐ
・お肌に保湿ケアは冬と同じくらいしっかりと

実はバスローブでも乾燥対策ができるんです。
タオル素材の中にスクワラン成分を配合したものがあります。
このスクワラン成分を配合したタオルは、
普通のタオルよりも乾燥しにくく、肌をしっとりと保てます。

フード付きのショート丈で夏でも快適です。


バスローブ(ショート丈・スクワラン)


 ロング丈のバスローブもあります。

バスローブ(今治産タオル・CREAM)


スクワラン成分配合のタオルもあります。
バスタオル(CREAM)
フェイスタオル(CREAM)
ハンドタオル(CREAM)


夏は強い紫外線と温度差で肌にダメージがくる季節です。
優しい肌さわりのバスローブとタオルで簡単キレイで快適に過ごしましょう。




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年7月24日金曜日

夏でもグレーを着たい人必見のルームウェア

夏本番です。
暑いと汗が気になって、着るものが制限されてしまいますよね。

汗っかきさんは夏はグレーやカーキなど
汗が目立ちにくいカラーは避けがちです。
それはルームウェアでも同じ。

グレーのTシャツやワンピースってちょっと・・・と思いますよね。

なので、今年はついに作りました。
汗が目立たないグレーのルームウェア!

Tシャツ生地だとどうしても目立ってしまうので、
パイル素材で作りました。


ワンピース





オールインワン



せっかくかわいいルームウェアを着ても汗ジミだらけだと台無しですよね。
汗が目立ちにくいルームウェアで素敵で快適に過ごしましょう!



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年7月19日日曜日

バスコレNo.1

チェックバスローブ(ピンク)とカップケーキを並べてみた。
似たカラーでかわいい!




バスローブの画像元はこちら)
ケーキ画像元はこちら)



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年7月17日金曜日

ピースの綾部さんがCMで着用してくれています。

ピースの綾部さんがCMでマリンバスローブを着用してくれています。

バスローブはバブリーでギラギラしたイメージをお持ちの方のいるかと思いますが、
そんな妄想をそのまま映像化してくれた感じです。笑

「THE・バスローブ」といった感じ!
プールサイドでバスローブ姿でバーベキューは、
理想の夏の過ごし方ですね♪


 

マリンバスローブはこちら





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年7月9日木曜日

熟れて甘くなった果実が目の前に落ちてくる

七夕の夜は大好きなマダムとお食事デート。
久しぶりにゆっくりと色々なお話ができました。

マダムは長年ブティックを経営されてる、私の尊敬する女性。
もうすぐ東京から離れてしまうとのことで、しばしお別れのお食事会。
来月からは夏は札幌、冬は沖縄を行き来して、
ご主人とゆっくりされるそうです。理想...♡

二次会でお邪魔したマダムのご自宅、晴海のマンション。
すごいキレイな夜景!

(ちょっとぼやけちゃったけど...)
多い時には月に数回きて、色々な悩みを聞いてもらいました。

最近あった仕事やプライベートの近況報告を終えたあと、
マダムにこんなこと言われました。

「ひろこちゃんは、ひろこちゃんらしくいればいいのよ。
仕事もプライベートも、
焦らず目の前のことをしかりとやってれば見ている人は必ずいるから。
無理すれば食べれるからって、
まだ青い果実を無理矢理もぎとってもいい事ないでしょ?
自分らしく生きていれば、
熟れて甘くなった果実が目の前にポトって落ちてくるものよ。」

優しさにウルっ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


それと、ご主人からこんなことを言われました。
「理由は人それぞれだけど、逃げる奴、裏切る奴はまた同じことをする。
一緒にいる相手を選ぶのはすごく大事。」

色々とドキッとして帰って参りました。
いつでも落ちてきていいよ。熟れた果実!笑

マダムから素敵なパールのネックレスを譲り受けました。
私の持っているピアスとぴったり合う!

早速これをつけてお仕事へ行ってきます。
今日はタオル屋さんと青山のショップで商談です。






affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年7月7日火曜日

七夕の夜は、大好きな人と素敵な夜を。

今日は七夕。
ですが...あいにくの雨の東京。
今夜は天の川見れないかなぁ。

成長を祝う季節の行事や、お盆のように故人を思うしきたりはあるけど、
星に願いをかけるイベントというのは七夕だけです。
天の川や織姫に彦星。
日本人は昔から、とってもロマンチックですね。


七夕に着たいバスローブ。
レディースだけどゆったりサイズなので、細めだったら男性でも着れちゃいます。
織姫と彦星みたいでしょ?




ブルーの生地には月や星が織り込まれています。
「チェックバスローブ」

このバスローブを撮影してくれたカメラマンさんは、
「なんか、キキララみたいでかわいいね!」
と言ってました^^
チェックバスローブ


あ!そういえば、
「星に願う」というのは世界共通ですね。

せっかくの七夕の夜。
今夜は大好きな人と、素敵な夜を。

私は今夜、大好きなマダムと銀座デートです。





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /