2015年8月15日土曜日

覚悟を決めた女性にしか似合わない服がある

昼間はまだまだ暑いですが、確実に秋に近づいてきていますね。
今日は読みたい本を読んで、
カフェでゆるりとパソコン仕事しながらだらだら過ごすと決めていました。
夏休みが終わったら、ゆっくりできる時間が無くなりそうなので、
今日と明日でしっかりと充電して来週に備えます。

最近、勝負服が欲しいなと思いどんな服を買おうか迷っていました。
憧れのブランドを買うか、オーダースーツを仕立てるか。
そうしたら昔のスーツの話を思い出したので書きたいと思います。

私が密かに憧れている服は「銀座マギー」のスーツ。
銀座マギーは服地とオーダースーツの専門店として1965年に創業されました。
日本人の体型にフィットするカラフルで優雅なスーツが多く、
女性政治家や起業家が好んで着用しています。

このスーツ、不思議なことに
覚悟を決めた女性にしか似合わないスーツなんです。

数年前、スーツが必要になり様々なお店を回っていたのですが、
なかなかピンとくるスーツが見つかりません。
そこで銀座マギーに行ってみました。
セール時期だったので、半額くらいに値下げされたスーツも並んでいました。
銀座マギーのスーツは12〜15万しますが、半額だったらなんとか手が出せる。
(ずっと着るものだし、どうせ買うならいいものが欲しい♪)
と思い、ベージュのシンプルなスーツを試着してみたのですが...

あれ??全然似合わない・・・

サイズはぴったりなのに、何かが足りない。
完全に服に負けている。

あぁ、自分はまだこのスーツを着こなせる器ではないんだと、
しょんぼりしてお店を後にした記憶があります。

たまに、洋服の声が聞こえることがあります。
(デザイナーや職人さんの間ではよく言われる話です)
小娘の私がベージュのスーツを試着したとき、スーツからこんな声が聞こえました。

「本当になりたい自分になる覚悟ができたら、喜んであなたに寄り添うわよ、お嬢さん。」

自分の品格を上げてくれる勝負服(スーツ)は、
1枚持っていると自信をくれる存在になります。

それだけ、いい服には力があります。
なので半端な覚悟で着ると、
服に存在感が消されて格好悪く見えます。

たかが洋服とバカにしてはいけません。
自分の格をあがてくれる洋服を纏うことで内面にもスイッチが入ります。
スーツに着替えたら仕事モードになる、という方もおおいかと思いますが、
自分が信頼できる勝負服にはただスイッチを入れてくれるだけでなく、
なりたい自分に導いてくれる力があります。

あと一歩階段を上がりたい、
もう少しで理想の自分に手が届きそうというときに、
見事に力を発揮して、自分を押上げてくれます。

高級レストランやラウンジでは、
いい服を着ている時は奥の座り心地のいい上席に通されます。

ハイブランドのショップでは、店員さんの対応が明らかに違います。

人の価値は内面で決まるという声があります。
もちろん私もそう思うし、長いお付き合いになる人は皆内面が素晴らしい人です。
だけど服や装いは、口ほどにものをいう場合もあるのです。

最近ある目標が出来たので、
それに向けて勝負服を用意したいなって思うようになりました。

私の勝負服には、どんなこを用意しようか迷い中です。

憧れの銀座マギーのスカートスーツ?
大好きなワンピーススタイルのスーツ?
それとも、服地から選ぶこだわりのオーダースーツ?





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年8月9日日曜日

最近読んだ本

私の大好きな作家の1人の山口路子先生。
今年の春に始めてお会いしてから、すっかりファンになりました。
独特の言葉選びが私のツボで、1人考え事をしたいときは
いつも路子先生の本が側にあるようになりました。

最近読んだのはこれ。
「特に深刻な事情があるわけではないけれど
私にはどうしても逃避が必要なのです」
タイトルに惹かれて読み始めた本。

「したいことをするためには、人に意見を求めてはいけないのです」

「疲れ、迷い、根本的な疑問を抱いたなら、やめてしまえばよいのです」


「すべきことも大切な人も、探してはいけないのです」
特にこの言葉は今の自分にすごくしっくりくるものがありました。

「自分探し」という言葉が好きではない私にはとてもうなずける言葉。
自分は探したって見つかりませんよ。
本当の自分を探すことが必要なんじゃなくて、
見方や考え方を変えることが必要なんです、多くの場合ね。

なんてことを考えながら読んでいたら、
ずっとわからなかったあることが腑に落ちる瞬間がありました。

腑に落ちる瞬間って、こんなにも突然かくるのかと少し驚きました。
詰まっていたものが流れ出す感じがしました。

物事を咀嚼して自分のことにしていくには少々時間が必要です。
辛いときは今すぐに答えや理解を求めてしまいます。

肩の力を抜いた瞬間、何かが変わる。





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年8月8日土曜日

色々な施設でバスローブが使われています。

エステサロンやホテルの他に、
様々な施設からバスローブの問い合わせが増えてきています。

最近多いのが老人ホームや特別介護施設。
介護や補助が必要な方の入浴時にバスローブは欠かせません。
冬は湯冷め防止になりますので、必需品です。

自宅介護のお問い合わせも増えてきています。
最近お問い合わせがあったのは都内の50代男性から。
(ブログ掲載の承諾済みです)

奥様が若年際アルツハイマーを煩い自宅介護をされています。
アルツハイマー(認知症)はお風呂を嫌がる方も多く、
入浴はとても困難とのこと。
やっとお風呂場に移動できたと思ったら洗い場に座り込んでしまい湯船に入ってくれない。
(冬場は冷えて風邪をひかないように、シャワーで暖かいお湯をかけ続け)
湯船に入ったと思ったら、出てくれない。
のぼせたらこまるので、最後はお湯を抜いて浴槽に入って立たせるなどかなりの重労働のなんだそうです。

お風呂を出てからも大変です。
身体を拭いて服を着せるのも一苦労。

なのでお風呂上がりが少しでも楽になるよう、
バスローブを購入したいと相談がありました。

このお客様が購入されたのはこのバスローブです。


(2枚とも同じ商品です)

薄くて乾きやすいので、病院でも多く使われています。
薄手のものは洗濯が楽なので、介護の現場では大きなポイントです。
1年中使えるのと、ユニセックスで男性も女性も着れるのが人気のヒミツです。

私の祖母も、晩年は施設に大変お世話になりました。

色々な所で使われているバスローブ。
バスローブが皆様の生活を少しでも快適にできますように。




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年8月6日木曜日

今月の生理とPMSメモ『救世主!PMSレス注射』

毎月毎月、色々な症状のPMSや生理痛に悩まされている私。
生理前にはヘルシーな食事にしてお酒は控えて、
イライラするから運動して、睡眠十分にとって・・・

だけど変わらずイライラするし、肌あれするし。。。

今月はね・・・ついに救世主を見つけましたよ!

『PMSレス注射』

この注射の存在を知って、早速産婦人科でうってもらいました。
成分はビタミンB6やアミノ酸だそうです。

これ、すぐに効果が出るし効きます。
サプリと違って直接体内に打つので即効性があります。
病院を出た直後から腰のまわりが軽くなった感じがしました。
もちろん個人差はあると思いますが、私にはすごく合っているようです。
今までのPMSの辛さを10だとしたら3くらいになり、
いつもよりはるかに穏やかに過ごせました。

保険適用外ですが一回約3,000円です。
都内では何カ所かうてる病院があるようです。

PMS関連のサプリや漢方、身体にいい食べ物を買おうと思ったら
3,000円は超えてしまいます。
ピルも1シート2,000円くらいします。
私は四谷レディースクリニックに行きました。
東京だったら渋谷のクリニックも有名みたいですね。

打った直後から効果が出て、3−4日続きます。
PMSは生理から3日前あたりが1番辛いので、
アプリで生理周期を管理して3−4日前に打ったら穏やかに過ごせそうですね。
毎月の恒例になりそうです。

ピルや漢方もか試しましたが、
ピルはベビ待ちは飲めないし、
漢方はゆるやかには効いているのだろうけど、効果が実感しにくい。

PMSレス注射、精神的安定はもちろんですが身体的にも効果があります。
腰痛や頭痛もおさまり、ほとんど気になりませんでした。

PMSで悩んでいる方、1度試してみるのもいいかもしれないですよ。


布ナプキン入荷しました。
初めての方は1日セットがおすすめ




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年8月4日火曜日

ブライダルの展示会

先日、原宿で行われたブライダルの展示会に初めて行ってきました。
お友達のあゆ実ちゃんが代表のウェディングドレスブランド「soel(スール)」が
出展していたのでご挨拶をかねて。
左が代表のあゆ実ちゃん。
彼女の柔らかくて優しい雰囲気がそのままドレスになったようなブランドです。
向かう直前にしおりさんとばったり!
ということで、記念に3人で。
スールのオリジナルの ルームフレグランス。
かわいいので即買い。
優しくて甘い香りなので、仕事中癒されそうです。
 こんなふわふわしたかわいいドレス着てみたい♡
アフェットもいつかブライダルラインをやりたいな〜なんて思いながら、
惚れ惚れ見てみました。

展示会にいくといつも新しい発見があります。
ブースの作り方やセッティングの仕方もチェックしてしまい、
今はこんなブースデザインが流行っているのね〜と見てしまいます。
今の流行りははだか電球らしいです。
どこも可愛かった!



(以前、結婚式場が舞台のドラマで、
花嫁役の佐々木希さんが当店のバスローブを着てくれたときの画像)


よし、アフェットもいつかブライダルラインたちあげるぞ〜!




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /

2015年8月3日月曜日

今日は「幽霊の日」

今日、7月26日は幽霊の日なんだそうです。
1825(文政8)年、江戸の中村座で「東海道四谷怪談」が初演されました。
東海道四谷怪談(四谷怪談)は、

浪人民谷伊右衛門に毒殺された妻のお岩の復讐話です。

夏といえば怪談話というのは江戸時代から変わらないのですね。

私はこのお岩の話に、どこか悲しい女の妖気や色気を感じてしまいます。
不幸な女の凄まじい怨念。
(お岩さんは番長皿屋敷のお菊さんと混同されがちですが、お皿は数えないよ。)



不幸な女として描かれる女性は、いつの時代も肌が青白くて病にふせ、華奢な身体。
竹久夢二のミューズたちのようです。

自分を裏切った夫のもとへ、化けてでる復讐劇。

あなたが死ぬまで一生ね...ふふふ...

ひゅう...どろどろ...
(なんて素敵な下座音楽♡)

ーーーーーーーーーーーーーーー


そして、今日は26日なので、アフェットではバスローブの日。
(年に一度の幽霊バスローブの日...なんてw)
バスローブが10%OOFFです。
単品バスローブがお安く買えるチャンスなので、
気になるバスローブがある方はぜひゲットしてくださいね。

☆レディースバスローブはこちら


☆メンズバスローブはこちら





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /